全部十割って本当にやれるのかい?

いよいよ明日からです~。

「新そば祭り!~おかげさまで二周年~」
( 期間:10月11日(水)~28日(土) )


29日(日)は臨時休業なので注意!

「新蕎麦の美味しさをそのままに!つなぎなしの十割蕎麦でご提供。
平日のランチセットには秋の味覚、松茸ご飯をご用意します!」


自分で言っておきながらちょっと不安はあります。
しかし、突き詰めれば毎朝不安なんですけどね。

「この粉がつるつるの麺に・・果たして、なるのかな」

一応プロなのでカタチにしていきますが
毎日毎日異なるコンディションの中で木鉢に向かうのは
なんつーかスリリングですらあります。

ま、そんなことはお客さまには全くカンケーないんです。

そんなことより・・・

この新蕎麦の時期に新蕎麦の香りをたっぷり味わってもらいたい!

だったら「ぜーんぶ十割蕎麦で」というのが面倒くさくなくていい(オイオイ)。

もっとストレートに言うと・・「この香りを嗅いでくれ~!」

それも鼻を蕎麦にくっつけるように思いっっっきり!吸い込む!
(注 : 鼻で食っちゃあいけませんぜ)

細かい説明は不要です。これが蕎麦の香りです。

今年の蕎麦は出来がいいですよ!
間違いなく秋の幸せなひとときを過ごすことが出来るかと存じます。

新蕎麦を食べるときのチェックポイントは以前の記事
「緊急!まだ新蕎麦は食べないで!」でやりましたね。

参考にしてくださ~い!

by soba-kiri | 2006-10-10 22:51 | お知らせします!  

<< 新蕎麦にあわせる酒とは・・・? 酒販ニュースに載りました! >>