人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒がほぐれた日

三平さ~ん!!
ほぐれた!ほぐれた!ほぐれたよ~!(ア~ヨイヨイ)
酒がほぐれた日_f0060530_23142463.jpg



















先週購入して、すぐに開栓放置開始しました。
「なんだか味がしないな~。日頃から濃い酒飲みすぎてるからな~・・・
舌がロクデナシになってるんだよコリャ。」
と、昨日まであきらめていました。
ところが!今日になって燗してみると
まったくベツモノになっているじゃないですか!

「これか! 夏子!! これか・・・!」(「夏子の酒」 尾瀬あきら)
ではありませんがビックリしました。
三平さんは1ヶ月といわれましたが、1週間で来ました。
この酒がどれほど化けていくのか非常に楽しみです。

ていうか売り物なんですけどね。。

お客さまにお出しする前に味見でなくなってしまいそうです。

ハァ・・しかし不思議ですね~。
これを新酒で利いたとして、3年後、5年後をどうやって想像するのでしょう?
超能力でもない限りそんなのは不可能に思われます。

人も酒も蕎麦もじっくりと付き合う。何でもそうなんですかね~。

by soba-kiri | 2006-06-16 23:38 | 蕎麦屋酒をやりましょう  

<< 梅干製作 DNA直撃!うめおろしそば! >>