伊奈、バラ祭り開花中!

f0060530_12534444.jpg

雨上がり、無風、曇天・・・とくりゃあ、あなた!
「行くしかないでしょう!花の撮影にぃっ!」
三脚OK、露出優先モード、F8、ホワイトバランスOK、マニュアルフォーカス
露出補正なーし、レンズアップチェックよーし・・・パシャ。
うーんNikonD100君、君の写真は正確すぎて味がないねぇ。

というわけで本日、中休みに行ってきました伊奈公園。
わが母校、伊奈学園のすぐ隣の伊奈町制記念公園のバラ園はバラ祭り。
明日はイベントということで、テキ屋のおじさんたちがいそいそと準備中。

f0060530_12543613.jpg私、園芸家ではないので
バラといえば
「紫のバラの人」(「ガラスの仮面」美内すずえ)
くらいしか連想できない
ですが、いやーやっぱり
きれいなもんですねぇ。

じつにきれい!。

農薬どのくらい使うんでしょうか?根元に撒かれた化成肥料が痛々しいです。

バレエとかもそうだけど
“美”の世界ってやつは
かなり理不尽だ。





「やはり野に置け蓮華草」ではないですが
どうも、園芸種には感情移入できないものがあります。。

本当は「伊奈でこんなイベントやってます!ついでにうちにも来てください」
という記事にしようと思ったのですがどうも筆が進みませんでした。

しかし今年から植えられたという
オールドローズは一見の価値、いや一嗅の価値があるかもしれません。
ワイルドな香りがガツン!ときますよ!おすすめです。


詳しくは商工会のHPにアクセスしてください。

by soba-kiri | 2006-05-20 00:07 | たまにはこんな感じで  

<< ただいまの手拭 「焼きみそ」がこんなにアップで... >>