人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越し蕎麦予約受付中!!

生そばを包みながらいつも不安に思うことがあります。

「これって家庭で上手に茹でられるのかな~?」

毎年注文をくれるお客さまはたくさんいますが。
でも、「あれ、今年は注文ないのかな?」という方もいます。
ちなみに当店ではスタッフ全員に家族の人数分生そばをプレゼントしています。
各家庭で上手に茹でていると言ってくれていますが見にいったわけでもないしね。

年に一回、奈良の久保本家さんに生そばを持ち込んで
蔵のみなさんに蕎麦をふるまうのですが
家庭用の小さいコンロで大量の蕎麦を茹でるのは
本当に大変な作業なのです。

そんな不安を抱いていました。

ところが、先日近所の友人の家で私の蕎麦を食べる機会がありました。

夕方に私がプレゼントした蕎麦です。
私が茹でたものではありません。
家庭用の小さなガスコンロで茹でたものです。
完走、いや感想はというと・・・

「おいしーじゃーん!」

でした。

これなら大丈夫!と自信を深めました。

というわけで

今年も頑張って蕎麦打ちます!!
年越し蕎麦予約受付中!!_f0060530_16323342.jpg

(この画像は小室小に飾られた壁新聞です。良くまとまってるなー)

<年越し蕎麦予約受付中>
2人前 1360円
4人前 2720円
つゆ付き 揚げ玉付き 生わさび付き
※ 生わさびは70本ご用意させていただきますが先着順です。

お早めにどうぞ!

なお、製造の都合上200食限定とさせていただきます。
発送は基本的にやってません。
(どーしても!というかたにはこっそり対応させていただきます。)

<年末年始の営業のご案内>
・12月24日は昼の部のみの営業です。
・12月30日も昼の部のみの営業です。
・12月31日は18時閉店とさせていただきます。
・新年は1月5日から営業です。

by soba-kiri | 2012-12-15 16:35 | お知らせします!  

<< 蕎麦打ちマシン猛レース! 第28回NAHAマラソン201... >>