ウニクス伊奈OPEN!そして上田県知事ご来店?

f0060530_23472639.jpgウニクス伊奈が本日OPENしましました。
わが母校、埼玉県立伊奈学園総合高等学校のまん前です。店主が現役だった、ほんの3~4年前(嘘です)には、さまざまな生物が生息し、イタチやカエル、ザリガニの楽園だった湿地が埋め立てられ巨大なショッピングモールの出現です。わが町はラムサール条約の指定よりも経済優先(大げさ)なんですねぇ。。
「TSUTAYA」「サーティーワン」が入っているので現役伊奈学生にはうれしいことでしょう。スーパー「ヤオコー」も23時まで営業ということで、店主もちょいと助かります。
本日は当店もあちらの開店景気にあやかりお客がドカドカ・・・とはいかず「ありゃ?」でした。
まあそんなもんですよ。

しかし本日のサプライズは表題のとおりです。
開店前11時10分頃電話が鳴りました(母が応答)。
「もしもし野川だけど」
「あ町長、お世話様です」
「これからさー、知事つれてくからよ」
「え!知事って上田知事ですか?」
「そーだよ」
ただそれだけのことなんですけどさすがにビックリしました。上田知事が当店で蕎麦を食ってるのがなんだかおかしくて、お茶漬けにフォアグラとでもいいますか・・・。でも、もっとビックリされたのは普通に蕎麦を食べに来たお客さま。
(ねぇあれ上田知事じゃない?)店主は調理場でクスクスでした。
知事であれ誰であれいつも通りの仕事です。
おいしく召し上がっていただくだけのこと。

過去に、知事よりビックリ、そして緊張したお客さまといえば
秩父の「こいけ」さん
所沢の「甚五郎」さん
このときは、さすがに口の中がぱさぱさになりました。

とはいえ、町内に数多くある飲食店の中で
当店を選んでくださった町長に感謝です。
ありがとうございました。

by soba-kiri | 2006-04-13 00:28 | たまにはこんな感じで | Comments(0)  

<< 4/15(土)夜の部貸切です。 「おろしそば」再開です! >>