【考え中】お家で楽しむ「予約限定うどん鍋」セット

突然、何を言ってるの?

と、不審に思われるかもしれませんが

私、うどん打つの上手なんです!

我が家ではときどき「うどん鍋」なるものを作ります。
といっても、ありあわせの肉や野菜を放り込んで
茹でたうどんと一緒に煮込むだけのモノなのですが。

これが旨い。

f0060530_8345131.jpg



なにしろ煮込む汁は当店の「全力のかけ汁」ですから!
昆布、干しシイタケ、本枯節(雄節)、亀節、鯖節、宗田節で取った出汁に
信州松本の大久保醸造の薄口醤油で調合した汁は
ゴクリと飲み干せる濃さでありながら旨味をたっぷり備えています。

うどん粉は信州小海で自家栽培した粉や
お隣の佐久穂の関谷さんの地粉を使います。
これらを卵を加えてつるつる感を出したうどんに仕上げます。
だから、うちのうどんは茶色っぽいんですよ。

友人を招いたうどん会は何度も開催したこともありますし。
アイポッドシャッフルをもらったお礼に贈ったこともあります。

もちろん大好評でした!

以前から「蕎麦のを発送してもらえないか?」という要望は多いのですが
はっきり言って家庭用の台所で蕎麦をゆでるのはプロの私(オホン)でも難しいです。
だから、よほどの場合でない限り、発送はお断りさせていただいているのが現状です。

でも

うどんならいけるんじゃないか?
発送にしても、打ち立てより二日目の方がうまいし
煮込みうどんなら十分当店の汁の美味しさを楽しんでもらえるのでは?

と、現在考え中なのです。

値段は?何人前から?具材は?

なんにも決まっておりませんが「こんなセットがいいなー」がありましたら。

コメントでもツイッターでもFBでもご意見いただければ幸いです!

(やば、よだれ出てきた)

by soba-kiri | 2012-03-20 08:36 | お知らせします! | Comments(0)  

<< 大震災発生対策(1) 蕎麦食ってる時に大災害がきたら >>