くしゃみをすると屁が出るということ

このところブログ更新が滞っております。

原因は

ツイッターとフェイスブックが便利で面白いから、ということもありますが・・・やっぱ

地震と噴火

不安です。

さらに不安なのは完全に明らかなことを皆が共有していないということ。

だからこの場でムリヤリ共有しちゃいますね。

この「共有」ができれば
・竹鶴の呑み切り会の記事
・久保本家潜入ルポ
・ミニ四駆改造
・新メニューについて
なんだってかけるというものです!

んじゃ共有したいこと列記するぜ!

<1>富士山の噴火は東海地震と連動しています。
・東海地震に対して富士山の噴火は一回おきです。
・安政の東海地震(1854)では噴火なし。
(この間147年)
・宝永地震(1707)では大噴火。
(この間102年)
・慶長の東海・南海地震(1605)では噴火なし。
(この間107年)
・明応の東海地震(1498)では1511に噴火。
・それ以前はわりとひんぱんに噴火。
・さらに明治から昭和中期まで富士山では噴気活動がありました。
・300年も沈黙していた経験のない富士山ですから
 今回は、かなりマグマの溜まってることでしょう。
・つまり次の東海地震では必ず富士山が噴火します。

<2>日本人は大災害の前に踊り狂う。
・「死国日本」によると、踊狂減少と言われる「お蔭参り」や「ええじゃないか」という
 大衆乱舞現象は大災害に連動している。
・年表を読むと特に東海地震と完全にリンクしているところが怖ろしい。
・近年の韓流ブームやAKB騒ぎも似たような現象に感じるな~。
 (新大久保に行ってみると実感すると思う)

<3>マグニチュード9級の地震は、必ず噴火。
・記憶に新しいところでスマトラ沖地震と津波がある。
 翌年に周辺で火山の噴火が発生している。
・マグニチュード9級の地震は火山の噴火を伴うことが
 この数百年の観測の歴史の中で常識になっている。

<4>「立ち上がる」より「しゃがんでた」ほうがよくねーか?
・震災後の現状を十分認識して、以上のことを考えると東海地震と富士山噴火は必然。
・東日本大震災は阪神淡路大震災以降活性化した地殻変動や火山活動の現象の一部。
・だから、「復興」や「立ち上がれ日本」もいいんだけど「今こそ備えようぜ」のほうが正しい。

このブログを読んだ人はどうか備えてほしい。

次に来るのは「かなりキツめですよ。きっと。」

by soba-kiri | 2012-02-05 22:41 | たまにはこんな感じで  

<< 本日、夜の部貸し切りです。 純米燗酒と十割蕎麦を楽しむ会・... >>