おばあさんたちがいいアクセントに♪

f0060530_16233786.jpg


今日はあたたかいねー。

中休みにチャリチャリまたがり町内の桜の名所を視察してきました。

最大の名所はKDDI所有の小室無線なんだけど
今年はさくらまつりの開催を「自粛」(アホか)してしまったので
トイレも駐車場も露天商もない。ま、かえって静かでいいねー。
桜の樹は大きくて立派なんだけど

かなり樹勢が弱ってるな。
手入れしてあげればいいのに。

私のオススメは伊奈病院近くの小室観音(正式名称失念)だ。

樹も若くて花も多くつけている。
本堂までの参道が「花のトンネル」になってるのもうれしい。

今夜あたり夜桜も視察に行こうかなー。
え?不審者?

いいなーと思ってカメラを構えたのだが

なんだか寂しい。

んー何か変化が欲しいと思い待つことに
ロバート・キャパのように待ちました。

そこにゲートボール帰りのおばあさんたちが!

パシャ!

という画です。

参道脇の家の屋根が渋い。
震災でも大丈夫だったんだね。
f0060530_16234917.jpg

by soba-kiri | 2011-04-06 16:33 | お知らせします! | Comments(1)  

Commented by aburaya at 2011-04-07 00:32 x
はじめまして。いつもお店の前を素通りしている町内在住者です。今日は暖かくて、桜も一気に花を咲かせましたね。実は3日の日曜日に、小室観音で花見を予定していたのですが…あまりの寒さに中止いたしました ^^;

<< 柴田書店「煮込み」 嘘だよーん! >>