「帝国の逆襲」のあの場面

並木藪でジョージ・クルーニーを目撃したとつぶやいて思い出した。

かのジョージ・ルーカスも蕎麦好きだ。
来日のたびにいわゆる「老舗」で蕎麦屋酒をする姿が目撃されている。

ふーん

キクマサがお好みなのね。。

さらにさらに!

スターウォーズ・エピソードⅤ「帝国の逆襲」で
ミレニアムファルコン号が小惑星群に突っ込むシーンがある。
その小惑星のひとつに「ジャガイモ」が紛れ込んでいるのは有名な話だが

じつは…


「そばがき」が映ってる!


ことは知られていない!


ユーチューブでやっとこさ探し出したので見つけて欲しい。

水野晴郎がじゃまだがなんとか見える。
3:00過ぎくらい画面右下端である。

きちんと葉っぱ型に形成されているところが泣かせる。

「そばがき」が小惑星群に混じっている画像はこちら!!

by soba-kiri | 2011-04-01 01:19 | お知らせします! | Comments(5)  

Commented by たく@酒遊倶楽部 at 2011-04-01 15:15 x
わから~~ん・。
Commented by soba-kiri at 2011-04-01 15:53
>たくさま

目で見ようとするから見えないのです。
心の眼で見てください。
Commented by まき子 at 2011-04-04 21:15 x
それより・・・

「JR東海」 とか 「山本山」 の、
“ご覧のスポンサーの提供でおおくりいたします” の画像にクギヅケ!

な!!
なつかし~んですもん~~~!!
(たぶん、あの映像は、中部地方から発信されています)
「上から読んでもやまもとやま、下から読んでもやまもとやま」 とかっっ。

別のところに興奮しちゃってスミマセン。
で、私もそばがき、わかりませんでしたが(笑)、
3分過ぎくらいに「葉っぱ型」でわかりました~!
Commented by soba-kiri at 2011-04-06 16:38
>まき子さま

あなたも心の眼が開いたのですね!いいなー。
私は残念ながら心眼が開きませんでした。
Commented by たく@酒遊倶楽部 at 2011-04-07 08:39 x
そばがきを思うほど食べてないからわからないと思うので・・

飽きるまでたべさせてください。
冷蔵も冷凍もそちらからは問題なく送れると思います。

<< 嘘だよーん! まずは2万円寄付。 >>