まずは2万円寄付。

f0060530_892239.jpg


店頭に設置した募金箱を集計しました。
そこに当店からの寄付も加えて

20,000円

日本赤十字社に寄付してきました。

でもまだまだ募金は継続します。


もっとたくさんの寄付金が集まるように企画を考えたい。

例えば

大盛り無料!そのかわり寄付してね。

とか、いっそのこと

毎月11日は売り上げ全て寄付!

とかね。

あと、そろそろアリーナから騎西高校に二葉町の人たちが移動するので
そちらのお手伝いもなにか出来ないかなと思っています。

by soba-kiri | 2011-03-29 08:16 | お知らせします! | Comments(3)  

Commented by 蕎麦喰い師 at 2011-03-30 08:59 x
ご無沙汰しております。
蕎麦屋の昼酒でどれほど使っているのか・・・
数日前、あの震災以来連絡がつかなかった秋保の御大とようやく携帯がつながり、今回のことを話しました。
その中で御大に言われたこと。
「義援金は有り難い・・・・」でも御大に言われた堪えたこと
 「金はいい、見に来い、何でもいいから見に来い・・」
言い訳になるかもしれないが、私にも仕事があるし(一般的サラリーマンの半分位しか休日が無い)
私には御大の言いたいことが嫌というほどわかる。
これを見ている人にお願いがあります。
蕎麦屋の昼酒を、蕎麦屋の夜酒を、何回か我慢して少なくても良い、お腹を満たす、体を温める、そんな事にまわしてあげてください。
Commented by soba-kiri at 2011-04-01 01:35
>蕎麦喰い師さま

なるほど。

私はお金を送るので見てきたら報告してください。
Commented by たく@酒遊倶楽部 at 2011-04-01 15:20 x
時間があれば、見にいきたいけど・・。
しょうもないことをする時間はあっても、なかなか重い腰はあがらない。
交流会が青森であるなら、少しだけは見えるかも知れない。他人頼みです。
売上金全て寄付は賛成です。がんばってください、広島の空のもとより応援してます。

<< 「帝国の逆襲」のあの場面 義捐金集計 >>