地震発生。

地震発生時、当店は酒瓶も割れることなく怪我人もありませんでした。

ちょうど休憩時間で火も使っていませんでしたし
お客さまも居ませんでしたのでその点は幸いでした。

私はクルマで移動中でしたが
オートマチック車なのに
「なんでノッキングするんだ?
納車したばっかりなのに故障かよ!」と思い
レバーをニュートラルしても揺れていて
気が付くと電線や電話線がバシバシに揺れているではありませんか!

当店の建物は丈夫だけが取り柄なので心配は無かったのですが
実際に家に帰り着くまでは大変不安でした。

石臼は製粉中でしたが無事。

つまり、当店は店も人も完全に無事です。

しかし

TVの画面は信じられない光景を伝えています。
走行中の自動車が津波に飲まれていくではないですか!
家の中にまさか人がいるとは思いたくないけど
非難できなくて取り残された人も居ると思う。
家具の下敷きになっている人もいるだろう。

TVで盛んに避難を呼びかけているけど
現地で電気は停まっているだろうしTVが観られるわけもない。

被害の数字はまだ出ていないけど
おそらくものすごい数の行方不明者と死者が出ているだろう。

被災した方には無事で居てほしいと願います。
これを書いてる今も揺れをかんじます。

今回の地震は活断層の地震ではなく
プレートが引き起こす巨大地震です。
関東地方に連鎖してくる可能性もあります。

お客さまの安全確保のため
夜の部の営業は見合わせます。


皆様どうかご無事で!

by soba-kiri | 2011-03-11 17:13 | お知らせします! | Comments(0)  

<< 本日営業します! 我が家の雛人形 >>