今夜はレバーナイト!

ある日、とても危険な物質が到着したため
爆発物処理班が急遽出動することになりました。

以下、処理活動の画像です。

この危険物は通常のブロイラーと異なり
抗生剤などの薬物を一切投与されていない「無薬鶏」のものです。
充分に大きくしてから締めているので通常の危険物より1.5倍以上の大きさで
さらに脂肪分が多く、いわゆる「白レバー」化しているのが半分ありました。
この「白レバー」を刺身にしてみました。
つけタレは「太白胡麻油+カンホアの塩+きざみネギ+ゴマ」
画像の奥の危険物はホットプレートで「うんと若焼き」にして楽しみました。
f0060530_965017.jpg


こちらは「砂肝のアンチョビサラダ」です。
砂肝を出汁でゆでて、アンチョビと玉ねぎであえました。
乾燥大麻…いや乾燥タイムがいい感じです。どぶと合うんだなー!これが!
f0060530_975960.jpg


手前が危険物を串にして「レバシオ若焼き」にしたものです。
レバーの旨みがこれでもかと攻め込んでくる!
f0060530_982516.jpg


で、こちらは「レバーの甘辛煮」ですね。
フワフワの食感を残して汁にとろみをつけましたので
冷めても硬くならんのですねー。お惣菜風ですがどぶが進んで仕方ない!
f0060530_99189.jpg


これは黒豆の枝豆。滋味深い味で止まらない~!!
f0060530_992518.jpg

f0060530_995490.jpg


でもって、砂肝をゆでた汁に梅干を入れて少し煮詰めたら
塩と醤油で味付けして、あったかうどんにしてみましょう。黒胡椒を忘れずに!
f0060530_16123036.jpg


ミッション完了!ふぅ~危ないところだったぜ!

<<お取り寄せ先はこちら>>

by soba-kiri | 2010-10-21 09:11 | たまにはこんな感じで  

<< 10月24日(日)臨時休業 自然に溶けこむ木のかたち >>