「伊奈町バラ園」ようやく咲き始めました。

例年なら連休頃から咲きはじめ
連休明けには「バラまつり」開幕なのですが
今年の4月の低温&日照不足にバラもまいったみたいで
開花がかなり遅れ気味です。

わが町の商工会ではライブカメラを設置していて
ネット上でバラの開花状況を見ることができます。
(よくやるもんだ)

さて、先ほど視察してきましたので簡単に報告します。

視察結果:「今週末にはわりと見ごろかも」です。

f0060530_17215357.jpg

f0060530_17221260.jpg

f0060530_1722323.jpg

f0060530_17225086.jpg


でもやっぱりバラより「さくら」の天ぷらがいいかもね。

f0060530_17235771.jpg

by soba-kiri | 2010-05-13 17:24 | お知らせします! | Comments(3)  

Commented by taka-sare at 2010-05-14 00:32
オチは、んでもって、バラチラシを作ってみたなり。
かと思ってしまいました。

サクラもいいけど、ボタンもいいよね。
Commented by taVinci at 2010-05-14 12:00 x
畑をけ散らす、猪を追い払う「牡丹チラシ?」
Commented by まき子 at 2010-05-18 23:22 x
伊奈中央、蕎麦屋さんしかないと思っていたのですが、
こんな場所もあったとは!

バラの天麩羅って、やっぱ、ありえないんでしょか。

<< 神亀さんが読売新聞埼玉版に! 5月3日(月)はお休み。 >>