沖縄の夜の定番!

f0060530_152915.jpg

晩ご飯を食べてると窓の向こうに必ず現れるアイツ!

ヤモリ!

昆虫喰いまくりです。
子供たちは当然盛り上がるわけでして
三線島唄の生ライブよりも食いつきがいいのは
ま、仕方ないよね。

by soba-kiri | 2009-09-03 01:08 | たまにはこんな感じで | Comments(4)  

Commented by まき子 at 2009-09-04 14:04 x
ウーパールーパー?!
さいとうさん、マジでウパ天蕎麦?!

・・・と、一瞬思ってしまいました(mixi見た直後だったので)
でもイモリだかヤモリだかも精力には非常に良いそうで。。。
Commented by あっき at 2009-09-04 22:10 x
高校生の時、石垣のにぃにぃの家のにぃにぃの部屋で従兄弟が集まってぐだぐた話していたら天井にヤモリ2匹登場。
6名が眺めている上で交尾をはじめてみんなで大笑いしたことがあります(笑


子供の時は怖かった~。軟弱な都会育ちな私、お風呂へ入ると窓に必ずコヤツがへばりついていて~
怯えながらシャンプーしていた記憶が!
Commented by soba-kiri at 2009-09-04 23:01
>まき子さま

この画像から「食」を連想するのね(笑)
我が家の子供たちは日常的にトカゲハンターなので
ヤモリを見ても血が騒ぐみたいでじっとしていられません。

イモリの黒焼きはそれは霊験あらたかと聞きますが
沖縄にはハブ酒があります!!イラブー汁もいいさ~♪
Commented by soba-kiri at 2009-09-04 23:07
>あっきさま

じつは私も爬虫類や両生類は不得意です(笑)
食品になってれば平気なんですけどね♪
生きてるのは仲良くなれそうもないし…。。

石垣でヤモリの交尾…
まるで「毛遊び(モーアシビー)」ですね。おおらかな感じだ。

そうそう、本日石垣に向け危険物質を送りましたよ(笑)
喜んでもらえたらいいなぁ♪

<< 船蔵の里@石垣で喰いまくり! グロ旨!つか何これ? >>