グロ旨!つか何これ?

f0060530_23591477.jpg


真ん中の異様にウネウネした物体…なんでしょ?

(ちなみに一面にちりばめられた手羽先は仕事がしてあります。
 水洗いして塩で揉んで15分ほど酒蒸しにしました。
 左側はみりんと醤油で、右側は塩コショウで焼いております。)

ね?なんなんでしょ?わかりませ~ん(笑)

それでも食うけど!

結果 : 旨い!!

濃厚なゼラチン質に覆われたしこしことした弾力のある白身の旨さ。
それを下支えするのがハラワタ(なのかな?)の苦味。
そこはかとなく感じる川魚のような苔臭さ?
ヌメ!シコシコ!ウマッ!ニガ!んで余韻が深いのですね。

新潟の名産らしいのですが…
新潟の酒ではこれは受け止められません!

受けて立つ酒はァ!変な肴には変な酒~!!(ゴメンナサイ)

・おこぜ
・仙亀原酒

う~んピッタンコ!
変態には変態をもって制すべし。

by soba-kiri | 2009-09-02 00:09 | たまにはこんな感じで  

<< 沖縄の夜の定番! 本日は夜の部お休み。 >>