やらぼ@竹富でえびそば喰えず!

わたしは熱いものでも平気で食います。
もし「全日本カレー南蛮早食い競争」が開催されたとしたら
表彰台にあがるくらいの自信があります。

だからなんなんだ!
これは「カレーそば」、蕎麦じゃないよ。八重山そばのカレーそば。
f0060530_0325430.jpg


ソーキそばと八重山そばのトッピングを半分こした後の画像。
このソーキでかくて旨いぞ!!
八重山そばの麺って上品だ。
私は沖縄そばのゴワゴワモキモキしたのが好きかな。
でも旨いよ!!
f0060530_0362325.jpg


そして、すんげぇ旨かったのがこちら!
「フーチバジューシー」
いつも、ジューシーっていっても炊き込みご飯みたいなのしか食べたことがなく
ここまで本格的にリゾットしてるジューシーは初体験!
ヨモギのクセが…なんて全く気にならないぜ!
f0060530_0402064.jpg

パパイヤの付け合せも最高さ~♪

えびそばは季節でお休みなんだとさ。
その恨みを晴らすかのように「そば2杯、ジューシー1杯」
うーん喰いすぎ(笑)


「やらぼ」
住所:八重山郡竹富町竹富107
電話:0980-85-2268

by soba-kiri | 2009-08-28 00:45 | たまにはこんな感じで | Comments(8)  

Commented by 燗酒おやぢ at 2009-08-28 15:48 x
すみませ〜ん、ソーキ抜きで!!
あ、アチチ燗も一本♪ (笑)
Commented by まき子 at 2009-08-28 17:25 x
沖縄そば、私もあの独特な麺が、また好きだったりします♪
なんか、こうウネウネって感覚が、
懐かしく親しみあるのは、名古屋生まれ(味噌煮込みうどん)だからかなぁ。。。
Commented by 三平 at 2009-08-28 21:24 x
あたしも、まき子さんに同感。
写真を見たら、八丁味噌? と思ったよ。
色なんか、そっくりじゃん!
Commented by soba-kiri at 2009-08-28 23:21
>燗酒おやぢさま

んじゃ、どぶ最南端とか目指しましょうか?
一応、強力なツテが出来ましたので…。

八重山のソーキレベル高いっす。あっさりが嬉しい限り!
本島は、比べると醤油が濃いです。
Commented by soba-kiri at 2009-08-28 23:24
>まき子さま

沖縄そばって茹で上げてから洗わないんですよね。
バーン!って放り出して脂(ラード)ぶっ掛けて放置プレイ(笑)
そんで、あのゴワゴワモキモキな食感が生まれる。

いま、きしめんのレプリカを作ってるんだけど
なかなか難しいです。完成したらご馳走しますよ♪
Commented by soba-kiri at 2009-08-28 23:26
>三平さま

竹富で味噌煮込みうどんが食えたら…泣きます(笑)

なんかね、石垣地方はカレーで地域おこしに取り組んでるみたいです。
Commented by komokeko2 at 2009-08-30 09:22 x
なんだか、カレーうどん食べたくなってきましたー。

でも、今日の昼は穴子出汁の牛丼です。。。

夜にカレーうどんは・・・無理ですねー。
Commented by soba-kiri at 2009-09-02 23:04
>komoneko2さま

「カレーうどんスイッチ」は入ると
なかなか解除されないから厄介ですよね(笑)

やばい!書いていて食いたくなってきた!!
明日作ろうかな♪

<< 間違いシリシリ! 奇跡のド晴れ!@竹富島 >>