平日に「ゆばそば」売り切れ?

平日の昼はお得なランチメニューがあるんで
通常はアラカルトのほうは静かなもの。

なのに

湯葉が昼に売り切れてしまった!

「なんで??なんで??」

と不審がっているとホールスタッフのKさんが言うではないか

「お客さんが『ねぇこのゆばそばってどういうの?美味しいの?』って聞くから
『はい、私はできれば毎日食べたいです』っていうと皆注文するんですよ!」


なんという説得力!
なんという共感を呼ぶ力!

おかげで豆腐屋さんまで往復23キロチャリでダッシュできました(笑)
(平均時速約24キロで1時間)

うちのスタッフには新製品や試作品は全部食べてもらっています。
基本的に「これ、おいしいー!!」の気持ちです。
「おすすめは何?」と聞かれても自分の好物しか言いません(笑)

毎日でも食べたい「冷やしゆばそば」いかが?

by soba-kiri | 2009-07-14 23:56 | 蕎麦屋点描  

<< 第一回 酒の会 今日は少し早仕舞い。 >>