平日に「ゆばそば」売り切れ?

平日の昼はお得なランチメニューがあるんで
通常はアラカルトのほうは静かなもの。

なのに

湯葉が昼に売り切れてしまった!

「なんで??なんで??」

と不審がっているとホールスタッフのKさんが言うではないか

「お客さんが『ねぇこのゆばそばってどういうの?美味しいの?』って聞くから
『はい、私はできれば毎日食べたいです』っていうと皆注文するんですよ!」


なんという説得力!
なんという共感を呼ぶ力!

おかげで豆腐屋さんまで往復23キロチャリでダッシュできました(笑)
(平均時速約24キロで1時間)

うちのスタッフには新製品や試作品は全部食べてもらっています。
基本的に「これ、おいしいー!!」の気持ちです。
「おすすめは何?」と聞かれても自分の好物しか言いません(笑)

毎日でも食べたい「冷やしゆばそば」いかが?

by soba-kiri | 2009-07-14 23:56 | 蕎麦屋点描 | Comments(5)  

Commented by たく@酒遊倶楽部 at 2009-07-15 12:13 x
ぢゃ、毎日お昼に出前頼むわ・・

その、冷やし湯葉そば・・

頼んだで~。
Commented by 中原ねぇーさん at 2009-07-15 21:54 x
私も出前~
たくさんとこより、近いしね(爆)
20日、行きたいわー 
Commented by soba-kiri at 2009-07-15 22:23
>たく@酒遊倶楽部さま
>中原ねぇーさん さま

カブ売っちゃったんで出前やってないんすよ~!(笑)

そういや親方を迎えるのって今週末だ!
何をつくろうかな~♪
ボクはベジタリアンだから馬と羊は外せないのさ。(アホだ)
Commented by まき子 at 2009-07-16 14:55 x
来週ですよねーたくさん・・・
いーなー。
でも金曜日は・・・やはり平日はキツイのです。
あ、早く月曜日に有給取らなきゃ(笑)。
Commented by soba-kiri at 2009-07-19 00:03
>まき子さま

楽しみだけど主催者は緊張しますよ~!
まずは第一回なので感じがつかめればと思います。
いつか貴女も参加してくださいませ。
鳥取のあの蔵のときとかね。

> 月曜

宇ち入りますか!んで二で鳥で蘭ですか!

<< 第一回 酒の会 今日は少し早仕舞い。 >>