画像が扱えるようになりました。

現在もパソコン機能復旧中なのですが
ようやく画像が扱えるようになったようです。

なので近況報告的に

f0060530_7463632.jpg

7月20日に当店で開催する“とある酒の会”用の酒を用意始めました。
開栓放置したものと開栓直後の味わいを比べてもらうためにこんなふたにしてます。
うーん、なんだか昆虫の飼育みたいだわ。
(“とある酒の会”まだ少し席があります。気になる方は問い合わせてください)

f0060530_7465372.jpg

来週から湯葉蕎麦はじめます。夏ヴァージョンですな。
それにしても、太田屋さんの湯葉は本当に旨い!!
冷たいままでも旨いけど、衣をつけて揚げると
豆の甘さが際立って、外側はコクが増して内側はトロリとクリーミー♪
大葉、茗荷、わさび、梅肉を添えてじっくり堪能したい一品!

f0060530_7471362.jpg

ホヤの塩辛旨かった!
(過去形)
また作ろう!

f0060530_747591.jpg

あまりにいいアナゴだったので思わず記念撮影。

f0060530_7575379.jpg

娘が朝食時「うわあー!」と声をあげた。
なんじゃいな?と見れば双子ちゃん。

by soba-kiri | 2009-07-04 07:48 | 蕎麦屋点描  

<< 冷やしゆばそば2009夏 パソコン復活! >>