「ひめゆり」上映会

長編ドキュメンタリー映画
「ひめゆり」を
6月21日(日)に
上尾市コミュニティセンターにて上映します。


> します。

というのは私も主催者のひとりだからです。
詳しくはこちらを見てください。

BGMもなくイッセー尾形のナレーションもない。
風の音、波の音の中で
ひめゆり生存者が語るだけ。

とてもたくさんのモノが伝わってきます。

私はこういうときに自分の説得力の無さにあきれてしまいます。
皆に見てもらいたいのだけど
それを説得するだけの言葉も経験もない。

ただ言えるのは
手打そばも純米酒も平和の世の中でしか成立しません。
じつは非常にはかない瞬間に我々はいるのではないか?
何か行動しないとこの幸せな瞬間は意外と簡単に消滅してしまうような気がします。


蕎麦と酒が好きな人も観たほうがいい映画です。

チケットご希望の方は店主まで!

by soba-kiri | 2009-06-03 08:53 | お知らせします!  

<< 加速装置付き蕎麦屋? 臨時休業です。 >>