今日の桜えび情報

ゴメンナサイ有馬温泉…もとい、ありません。

~今日の豆知識~

先ほど、早朝の仕込みを終えて
クロスバイクで一走りしてきました。

人気の無い田園風景(ド田舎)そして木々の新緑が美しい。

梨畑ではスピードスプレイヤー通称「SS(エスエス)」が
農薬の霧を美しく吹き上げている。

しっかり浴びてしまいました(泣)

でもね、乗ってる人はもっときっちり浴びてるんだよね。

今日の豆知識。

農薬散布は晴れて風のない早朝に行いましょう。

by soba-kiri | 2009-05-10 07:40 | お知らせします! | Comments(4)  

Commented by taka-sare at 2009-05-11 00:35
>農薬散布は晴れて
いや、朝から晴の日は物凄く舞い上がるから逆に危険です。
以前、山形はとある地でぶっ倒れそうになったことが。。。(涙)
なので、曇り無風の日に行いましょう。てかそうして欲しいなぁ。
Commented by itacha at 2009-05-11 09:45
いや、晴れてても曇ってても・・・
できるだけ農薬はまかない方がいいでしょう。。。
Commented by soba-kiri at 2009-05-13 08:17
>taka-sareさま

そうか曇りだっけね。
それにしても、実際の作業は大変だよな。
朝っぱらから薬剤まみれになってさ。
ここら辺じゃキャビンつきのSSなんて見かけないしね。
Commented by soba-kiri at 2009-05-13 08:19
>itachaさま

果樹王国のご当地も今を盛りと…でしょうか?

花や新芽はきれいなんだけどねぇ。

<< 今日の桜えび情報 今日の桜えび情報 >>