昼ごはん、夜ごはん

角萬の「ヒヤニクダイ」が食べたくて
思わずレプリカを作ってみた。
f0060530_14261390.jpg

やはり本家には及ばず!
小麦粉主体で卵を入れて太く打つといいのかな?

あー喰いてぇ!ヒヤニクダイ!

で、今晩はおでんなのだ。
f0060530_14264955.jpg

急激な冷え込み+雨降り=趣味の料理(笑)
・昨日、牛スジのいいのを見かけたので2キロ購入。
・下茹でして形のよさそうなのを選んでカット。
・渾身の串打ち。
・茹で汁に浸したまま冷蔵庫で一晩寝かす。
・浮いて固まった脂を丁寧に取り除く。
・だし汁と酒と塩だけで味を決めましょう♪

鷹勇生もと強力でいかがでしょうか?

※ 非売品(笑)

でも、同時に牛スジの八丁味噌煮込みも作ったのでそちらは・・・。

by soba-kiri | 2009-04-17 14:34 | たまにはこんな感じで | Comments(6)  

Commented by 竜泉無宿 at 2009-04-17 16:07 x
おじゃまします。
ずいぶんと上品な ひやだいですな。。。(^^;
竜泉も最近は野口英世で釣りが来なくなりました。。。
Commented by まき子 at 2009-04-17 17:07 x
いつも、お仕事してる目の前で、
飲んでまったりしててゴメンナサイ(笑)。
さいとうさんと、一度一緒に飲んでみたいですよ~。
(って、ずーっと言ってますね)
Commented by itacha at 2009-04-17 18:40
↑の方へ・・・

聞かされっつぉ~! 〇〇川の歌~ (笑)
Commented by soba-kiri at 2009-04-17 23:25
>竜泉無宿 さま

コメントありがとうゴザイマス。
やはり、あの生ヌル感というか
B食感は狙って出来るものじゃあないですね。

でも、トライしますけど(笑)
Commented by soba-kiri at 2009-04-17 23:27
>まき子さま

やりますか?立石昼からドカーン!と?
つきましては月曜に有給を取る手続きからお願いします(笑)

私の店で喜んで呑んでもらえるのは幸せ。
私の店の客になれないのは不幸せ。

歌丸です。
Commented by soba-kiri at 2009-04-17 23:30
>itachaさま

その犠牲者は現在2名が確認されています。
いずれも山形県出身であるところから
警察では何らかの事故か事件に巻き込まれたと見て
捜査を進めております(笑)

ゴメンネ~!!

<< 今日の桜えび情報 今日の桜えび情報 >>