人気ブログランキング | 話題のタグを見る

part4 いよいよ玉子焼きの登場です。

調理場へオーダーが通ったようです。卵を割る音、卵液を切る音が聞こえます。
お、ジュっと始まりましたね。いい音ですね~。

風は~のれんを~ば~たばた~なか~せて~
ラジオは~知ったかぶりの~大相撲~中継~

「蕎麦屋」 中島みゆき アルバム「生きていてもいいですか」より

蕎麦を歌いこんだ曲って思い出せないなー。
この「蕎麦屋」だって食ってるのはうどんだしなー。
矢野顕子はラーメン食べたいわけだしー・・・。

なんて
part4 いよいよ玉子焼きの登場です。_f0060530_047215.jpg
ぼやいてる間に来ましたよ!

玉子焼き 630円
(少々お時間がかかることがございます)

新鮮な生みたて卵は養鶏場に直接仕入れに行くそうです。「焼き上がりの食感と香りが全然違うんですよ」それと「玉子焼きはあわてて焼いたほうがおいしいんですよ」と店主。あんまりゆっくり焼くと火が通り過ぎちゃうんだそうです。

なるほど

プリンプリンなのに中身はレアレアです。

part4 いよいよ玉子焼きの登場です。_f0060530_047242.jpg
あら、興奮してぶれてしまいました。

たっぷりの大根おろしがうれしいですね。
いいですか食べても。

「・・・・。」


酒に合わせるの忘れて食い尽くしました。
江戸風の甘い玉子焼きもいいけど
こういった卵の風味を生かしたのがいいね。
胡麻油がちょいと効いていて薄あまで。





ちなみにAmazonで「蕎麦」検索したら
円生しかヒットしませんでした。

さーてそろそろ締めの蕎麦ですか!

by soba-kiri | 2006-03-05 01:21 | 蕎麦屋酒をやりましょう  

<< part5 締めはせいろ、いえ... part3 真穂人をお燗でそし... >>