1月25日(日)臨時休業です。

トゥルルルルルル!
トゥルルルルルル!
「はい!さいとうです!」
「あの出前をお願いします」
「はい、ありがとうございます!
「お宅はどちらになりますか?」
「え~と、道の駅の前の家なんですけど」
「あ~ハイ存じ上げております。すぐにお持ちします。」

というわけで

1月25日(日)臨時休業です。

腕の毛剃って出前だわぇ!

出前のスケジュールです。
24日(土)の夜 夜行バスでGO!奈良!
25日(日)出前先の久保本家さんにお邪魔します。
26日(月)宇陀の一如庵さんにてランチ。
      京都錦市場でショッピング。
      夜、一乗寺の「櫻池」さんで呑んだり食ったり。
      んで帰宅。

弾丸だね♪

>prisonさま
京都で合流しませぬか?
え?仕事?
「ううっ!急に腹がぁぁぁ!」とかはダメ?

by soba-kiri | 2009-01-23 23:46 | お知らせします! | Comments(8)  

Commented by prison at 2009-01-24 09:13 x
京都?
このスケジュールだとどっちになるのかな?
25(日)OK。
26(月)仕事or腹痛によりダメ。なのだけど。
場所は四条高倉?
Commented by prison at 2009-01-24 09:39 x
あ!そうそう。
一如庵さんでは事前に蕎麦の産地を確認のこと。
近所で自家栽培しているものはパスしませう。
Commented by soba-kiri at 2009-01-24 11:40
>prisonさま

京都は月曜の夜です!
ぜひ腹痛で早引けして合流してください(笑)

今回は四条高倉ではなく一乗寺です。遠いわ。
Commented by prison at 2009-01-24 19:39 x
月曜日は2次補正が参議院を通過するので駄目なんですよ。
何のことやら訳が解らんでしょ(笑)
申し訳ない。
また誘ってくだされ(謝)
Commented by soba-kiri at 2009-01-27 18:53
>prisonさま

何のことやら判りませんが
とにかく大変そうですね!

一乗寺の「櫻池」さんは小ぢんまりとしていい店です。
ぜひお勧めなので休日の散策の仕上げにどうぞ!
詩仙堂の近くなんですね~♪
Commented by たく@酒遊倶楽部 at 2009-01-27 23:35 x
一乗寺の櫻池、みんなで、宣伝。
どぶ燗あります、今は仕入先の関係で18BY仕込み18号です。
奥さんが名物です。マスターは・・・美味しいものを食べさせてくれるけれど・・厨房にいればよい。(ぇ
Commented by たく@酒遊倶楽部 at 2009-01-27 23:43 x
土曜日の朝・午前6時出発・・
岡山経由・・宇陀・道の駅着11時。
蔵の調理場へ生かしで運んできたタコとカワハギを渡す
タコは調理指導。
母屋へ挨拶、お昼ご飯を食べさせてもらう。
蔵見学
風呂へ行く
晩御飯を母屋でいただく、そのまま宴会へ突入。
母屋はタバコが自由だから、タバコ吸いが多いと、タバコ吸わない人はきつい(車の中では吸わせない)蔵は禁煙。
翌日、寺めぐりを終え、京都・一乗寺の櫻池へ・・
開店は18時だけど、17時半ころにあけてもらうようメールした。
行ったら、ちょうどアンコウ鍋・・生肝旨かった・・
去年の3月からご無沙汰だって、10ヶ月ぶりのマスター、奥さんとは、名古屋燗酒会以来・・5ヶ月・・。
旨かった・・一路家に・・(あ、酒は飲んでません)
Commented by soba-kiri at 2009-01-29 00:59
>たく@酒遊倶楽部

一乗寺は夜だったので風景見えなかったのですが
風光明媚なところのようですね。

それにしても奈良京都で観光してないな~自分(笑)

<< 一如庵@宇陀 阿波晩茶でへしこ茶漬け! >>