「ほっ」と。キャンペーン

クサヤが食べたい!

「アンキモ」 600円 残り5食 旨し! 自家製ポン酢がまた旨し!
・突き出し 「ミモレット熟成36ヶ月」 ひこ孫の燗に合わせております。
・十割は「福井大野」 会心の製粉です。

でも私は…

クサヤが喰いたい!!

冷蔵庫に青ムロアジのクサヤが眠っている。
だいぶ以前、酔った勢いでデロンギでクサヤを焼いた。とても旨かった。
翌朝、私の家は隅から隅までウンコの匂いに包まれた(下品でゴメン)。



以来わが家では禁じ手として封じられている。


しかし、身体が、心がクサヤを求めて止まない。疲れているのかな?



バレエ界の至宝、ウラディミール・マラーホフも好きなのに…
f0060530_1273517.jpg

f0060530_1294714.jpg

f0060530_1301463.jpg


マラーホフが「ダイジョーブ!」って言ってるのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

by soba-kiri | 2009-01-11 01:32 | 蕎麦屋点描 | Comments(6)  

Commented by 狼亭 at 2009-01-11 03:53 x
ありゃ、やっぱ七輪を屋外へ持ち出し、で焼くしかないですねー、くさや。
でも、ウンマイねー♪

純米燗酒は当然だが、ウンマイ焼酎お湯割りにも合いますね!
Commented by 燗酒おやぢ at 2009-01-11 13:23 x
焼くならやはり煮込み場でしょ。
ご近所から苦情が来たら「伊奈香の香水♪」ととぼけちゃえば? (笑)
青ムロとトビウオ、どっちが好きですか?
Commented by まき子 at 2009-01-11 22:21 x
クヤサ、世界のバレエダンサーがクサヤ・・・
なんだか日本に誇りが持てる気分です(>_<)!
そ言えば、ロシアとかウクライナの方って、
似たような発酵食品ってありそうですが、ないのかな。。。
Commented by soba-kiri at 2009-01-11 23:51
>狼亭さま

ですねー♪今度やりますわ!
やっぱり願わくば屋内で食いたいのですが…(涙)

八丈島の「島情け」とか?
Commented by soba-kiri at 2009-01-11 23:53
>燗酒おやぢさま

「ゴメンナサイ漏らしちゃって」では?(笑)

トビウオ食ったことありませ~ん!
え?送ってくれるの?
Commented by soba-kiri at 2009-01-11 23:57
>まき子さま

私も同感です。誇れます!
欲を言えば
「純米燗酒とあわせるとタマラン!」
とか言ってくれ~!!

ロシア人って黒パンとウオッカでビタミンCが合成できるとか?(嘘)
シュールストローミングは臭いらしいけど…喰いたいなぁ♪

<< 『文楽 純米吟醸「上尾育ち」 ... 明けましてアンキモ >>