「ほっ」と。キャンペーン

明けましてアンキモ

f0060530_9162843.jpg

完全に出遅れましたが明けましてオメデトウゴザイマス。

ようやく人間の心と身体が復活してきたような今日この頃。
大晦日は限界まで蕎麦を打ち。
そんで限界まで呑んで倒れた。
毎年、床で冷え切って新年を迎えている(笑)

新年3日にはエイサーの出番!
蕎麦打ちでグダグダな身体をこれでもかと
ここでも限界突破なゾーンに…(涙)

そんな蕎麦屋5周年を半年後にひかえる正月だ。
f0060530_9172888.jpg

今日は雪なのか?
アンキモ仕込みます。
売り物にしようかな?三連休中は提供予定。
f0060530_91801.jpg

こんなの買っちゃいました。
2月公演の予約もしたさ。
3部通しのマラソン文楽鑑賞!
でも翌週は油地獄だけをゆっくりとね。

なんかとりとめがまったくないけど新年なのですなぁ♪

by soba-kiri | 2009-01-09 09:27 | 蕎麦屋点描 | Comments(12)  

Commented by あっき at 2009-01-09 10:00 x
おめでとうございま~す。今年も宜しくです~。
サライを昨日本屋で見て、さいとーさん絶対買うだろうなぁ。。って思ってました~
私も今年は文楽観ようかな。4月、千本桜の通しが興味深いです!
Commented by こまてる at 2009-01-09 17:29 x
あけましておめでとうございます。
ほーほー、連休中とな。んでば月曜日に行く鴨葱。
門藤夢様瓶燗に誘われない奴なんかいる訳がないっ!
況やアンキモに於いてをや!
Commented by たく@酒遊倶楽部 at 2009-01-09 18:34 x
門藤夢様・・・生原酒が・・あと、少しになっちゃった。

今年は、1箱売ってもらおうかなぁ~(爆
Commented by 狼亭 at 2009-01-10 05:15 x
ウンマイあん肝に門藤夢様とは、たまらん♪
Commented by itacha at 2009-01-10 09:40
あけましておめでとうございます!
今年も刺激タップリの更新に期待!!
門藤夢様+アンキモ+文芸特集・・・
年の初めからオンリーワンな感じで◎
Commented by soba-kiri at 2009-01-10 22:05
>あっきさま

こちらこそヨロシクです!

サライまだよく読んでないけど
“サライおじさん”世代文楽観てくれるかな~?
私の印象では燗酒を最も呑まない世代です(笑)

「千本桜」は大阪でっせ!
2月公演のチケットまだ発売中なので
「女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)」観てください!
Commented by soba-kiri at 2009-01-10 22:07
>こまてるさま

アンキモ完成したぜよ!
さらに明日には門藤夢様入荷します。

アンキモには自家製のポン酢です。
フワッと軽く仕上がったアンキモはあと5食なり!
Commented by soba-kiri at 2009-01-10 22:10
>たく@酒遊倶楽部さま

「なま」っすか!
レギュラーは火入れ原酒なのかな?度数高いけど。
呑めばたちまち「土の精 門藤さん」が目の前に(笑)
Commented by soba-kiri at 2009-01-10 22:11
>狼亭さま

そう「タマラン」です!自分で全部食いたいし!
小笹屋竹鶴をたっぷり吸い込ませて蒸しました(笑)
Commented by soba-kiri at 2009-01-10 22:13
>itachaさま

♪オンリーワンにならなくてもいい~
ナンバーワンになればいい~♪

サイコーに旨い!は最重要ですね!
今年もお互いガンバローゼ!!(笑)
Commented at 2009-01-11 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soba-kiri at 2009-01-12 00:35
>たく@酒遊倶楽部さま

生原呑みたいね~!
え?呑ませてくれるって?!

<< クサヤが食べたい! 年始の営業予定 >>